2011年7月24日日曜日

横浜、岩崎ミュージアムで、ワークショップをやってきました。



今回はのワークショップは「オリジナルのステンドガラスをつくっちゃおう」と、
「ウーリーのスタンプであそんじゃおう」でした♫
来てくれた子どもたち、大人のみなさんありがとうございました。
1クール1時間半でしたが、時間が足りないくらいにみんなで作品に集中して楽しめました。
ステンドガラスはスニップアートスタンプスタンプのシートの剥離紙(はくりし シール部分)に絵を描いてハサミで切りとりPPシートに貼って、インクをつけてガラスに押すだけでステンドガラスが出来上がります。
ワークショップでやるのは初めてでしたが、出来上がりはまさしく透明感のある絵のような感じでした。
「ウーリーのスタンプで遊んじゃおう」では色んな目の色、髪の色のウーリーやキラキラ、フリフリのドレスが出来上がっていき、やっぱりワクワク♡何人ものウーリーちゃんが出来上がっていくたびに、おどろきもいっぱい!
今回は紫色が大好きな女の子が顔を紫にしたい!と。むらさきでもこんなに種類があるよといって、薄い紫色で、赤紫色の髪の毛のウーリーが出来上がりました。なんと、手はこげ茶、足は黄色!それがまたスタイリッシュな感じで、アーティスティック!まるでひとつの絵のようでかっこいい♫
ワークショップが終わった後の私たちは、次はこうしようかとか、あーしようかとか、ウーリーのウィッグをスニップで作っては?○○に押してみては?などと、ワークショップでもらった楽しいエネルギーを肴にビールをのむのでした。
今回は双子ちゃんの男の子が参加してくれて、わたしとHINAKOが双子だから2組みの双子ですね!なんてはなしていたら、私も双子なんです!!という参加者のお母さん!
ひと部屋に双子が3組集まるなんてはじめて!!!というびっくりな時間でありました(笑)





次回8月は葉山でワークショップをやります。ぜひご参加ください
☆お知らせ ☆ワークショップの参加費は1クールお一人2000円ですが、兄弟、親子割引します!兄弟、親子参加の場合セット割引で3000円です。
詳しくは、前回のブログのワークショップお知らせをご覧になってください!


有)こどものかおホームページにスニップアートスタンプのページができました。ワークショップの情報、商品情報など掲載されているのでぜひご覧ください。


Webショップすたんぷえんでは、スニップアートスタンプ、ウーリースタンプセット、さくらんぼちゃんスタンプセットを扱っています。
ぜひご覧下さい。

それとそれと、このブログのリンク欄からHAD DESIGNのHPにとべるので見ていない方は見てみてくださいね♪