2012年1月8日日曜日

あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます ホームページ、またまた夏からご無沙汰してしまい、とうとう年を越してしまいました。 hinakoも私a-coもおかげさまで元気でやってます。昨年は夏休みのワークショップ企画の 他に、霞ヶ関の経済産業省にて2日間「オリジナルうちわを作ろう」のワークショップで スニップアートスタンプを使ってこども120人とうちわを作り、 新商品の開発、ギフトショー、産業ショー、スタンプカーニバルなどなど ショーにて、 ブース(こどものかお)を出させていただき、老人ホームでのスニップアートスタンプの定 期的なワークショップも始め、かたわらでスニップアートをどういう遊びに展開していく か?さてHADの展開は?と模索しながらも、自分たちの大事にしていきたいものをコアな ものにしていくための一年だった気がします。
日々の暮らしの中で色々考えることはつきませんが、一日一日をちゃんと生きていきたい と、強く思っています。友達の中村サトコには、こどもが4人いるのですが「こどもたち が4人揃ってごはん(ひとりはおっぱい)を食べているのを見てたらさ、なんか凄いなあ と思ったんだ、自分のお腹から4人もこどもが生まれて、今4人ともちゃんと生きているっ てことだけで凄いなあって」と言っているのを聞いて、しみじみ「本当だよね」と年末に 笑い合いました。なんだか嬉しくて可笑しくて笑いました。 そしてお正月、風児と海(他もろもろ)が笑って一緒におせちとお雑煮、なぜか毎年恒例の 持ち寄りアジアンテイストのカレーやチャーゾー(春巻)を食べれていることにやっぱり喜 びを感じ、まずは日常の中で起こる喜べることを喜んどこうと思った新春でした。
今年はなるべく早めにホームページをリニューアルしてスニップアートスタンプをちゃん とわかりやすく見せられるようにします!! ホームページをチェックしてくれていた方々ありがとうございます!! hinakoと順番にブログや写真をアップしますので、また覗いてくださいね!よろしくお願 いします。