2012年7月23日月曜日

東急ハンズ池袋店でワークショップを行ってきました


池袋の東急ハンズのイベント企画「ヒントでショー」でうちわを作るワークショップを やって来ました! 夏休みに入りたての子どもたちはまだ真っ黒に日焼け、というわけで もなかったですが、ウキウキした様子でかわいく、夏休みの自由研究にぴったり!!とニ コニコしながらスニップでうちわをつくってくれました。私たちのワークショップは スタンプインクをだいたい30色くらいは用意して、それぞれに思いつきで色を選んでもら います。「好きな色で押してみてね♫」なんていうと、アイスクリームのグラスの色が チョレート色だったり、カラフルでいくのかと思いきや〆に黒を持って来たり。ARTだ あ!といつも目がハートになっちゃって。こどもたちよ!!なにごとも自分で選ぶ力をつ けよ!!なんて終いには思ったりしております。 次の東急ハンズ池袋店のワークショップは9月か、10月♡のどちらかです。また決まった らお知らせしますね。来てくれた子どもたちの写真をちょこっとアップします。


他のワークショップのお知らせ、スニップアートスタンプのhowtoなどは
www.snip-art.comからご覧下さい。