2012年3月29日木曜日

おばーちゃま方とスニップしました。

3月27日 

ひと月おきにお邪魔しているライフコミューン葉山という老人ホームでスニップのお教室を行いました。今回は、こどものかおの中村久子顧問も参加してくださって、一緒に楽しむことができました。もうここでのお教室は5回目になりますが、平均年齢90歳とは思えぬ元気な方ばかりで回数を重ねるごとにスニップもどんどん上手になられて、こちらも張り合いがでます。同じ図案でもひとりひとりのはさみの使い方や色の好みでまったく違う作品が生まれるのが面白いです。おばあちゃま方も色を選ぶ時はすごく真剣で、レイアウトもうるさいんですよ。
 


参加者の方の作品です。