2012年10月1日月曜日

鎌倉セレンディピティにて vol 4

セレンディピティにて、4度目のワークショップです。 今回はご自分で好きなものに押すというテーマでした。 そこで持ち寄ったのが硝子の器にお皿。今回も素敵な作品が仕上がりました。 日の光に透かしてみたり、棚に飾ってみたり、何ともいえない風合いの作品が出来上がる たびにドキドキしてしまいます。
そして、私たちがワークショップで大事にしているのが「創る」というテーマを元に繰り 広げられる対話です。知らないもの同士が、セレンディピティという「場」に集まって手 を動かしながらなんとなく日々思っている事、大事にしている事、子どものこと。 「対話」を繰り広げていきます。なんとなく何かが作りたい。なんとなく話しがしたい。 なんとなく行ける場所だけど行くとちょっと元気になる、そんな場づくりを大事にしま す。 次回は10月9日火曜日です。簡単に作れるステッチ入りコットンバックを作りましょう。