2011年2月10日木曜日

今日はカフェの日でした

今日はカフェの日でした。
朝、雨が降っていたせいかお客さんはポツポツでした。
スープのメニューは「クリームシチュー」と、「大根と鶏肉のジンジャーココナッツスープ」です。クリームシチューは生クリームたっぷりのスタンダードなシチューですが、大根のほうのスープはアナーキーママのだれかが考えた斬新な「エスニック風なのに大根入りのスープ」。
見よう見まねで作りましたが、なかなか美味しく出来上がりました。
エスニックなスープを作るときはゲーテ座の正面玄関の自動ドアは開け放たれます。
なぜかというと、館内中がスパイシーな香りに包まれてしまうからです。
「カレーミュージアムになっちゃうよ」と言われながら、わたしたちはよく、グリーンカレーや、イエローカレーもせっせと作ります。
今度横浜に来たらぜひ食べに来てください。
セットの天然酵母パンのトーストも美味しいと評判ですよ。


http://www.iwasaki.ac.jp/museum/index.html